ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月25日

福井1泊2日旅行①

7月20~7月21日に1泊2日でじぃじ&ばぁばも含めて旅行に行ってきましたドキッ

私たち家族は越前松島水族館に宿泊!!
両親はグランディア芳泉へ宿泊と今回お泊り場所は違うけど一緒に福井へ青い星

1日目音符
家を7時前に出発し福井へゴーアップアップ

地元は雨降ってなかったが・・・福井は思ったよりも雨だった汗
でもびっくり
越前松島水族館へ到着したときは傘ささなくて問題ない感じの小降りへキラキラ

ちょこっと館内見て、ペンギンの散歩みて~
福井1泊2日旅行①

イルカショー見て~

お昼ご飯を展望レストランで食べて~
※めっちゃ美味しくもないけど、まずくもなくて普通かな

館内の生き物触れるコーナーで触って、入れて餌やれるとこ入って
めっちゃじぃじ&ばぁばに餌代もらって餌やってたよ汗
福井1泊2日旅行①
福井1泊2日旅行①

で、その後息子君お楽しみの磯遊び13時半からの回で参加~
参加は、息子君・ととさん・じぃじのみで私は浅瀬で息子君の為にかに捕まえるの奮闘してたフフフ
で、ばぁばは見学ナイス

思ったことは去年参加した時よりも潮の満ち引きの関係ですごく浅かったかな汗

福井1泊2日旅行①

息子君&ととさん&じぃじでゲットしたものハート
福井1泊2日旅行①
福井1泊2日旅行①


で、その後は他の見てないところ回りじぃじ&ばぁばを車でグランディア芳泉へ送って行き
そこで私たちもお風呂入らせてもらい・ご飯もバイキング空いてるとのことで食べてまた越前松島水族館へ戻ったびっくり

で、水族館お泊りの説明終わった後は恒例の寝床場所決めじゃんけん大会ハート
今回は、息子君が代表でじゃんけん大会出る予定が…
お腹痛くなり急遽私が代表でビックリ

みごと勝ってちょき
寝る場所好きなとこ選べる権利1番を獲得ドキッ


去年は下から3番目くらいだったから希望してたとことれなかったけど(それでも結構場所は良かったけどねにんまり

今回は念願のさんごの水槽前をゲットチュッ
ここ1組様限定だしゆっくりできるからめっちゃよかったフフフ
福井1泊2日旅行①

福井1泊2日旅行①

寝床確保後は、宿泊者限定ウミホタル見せてくれるのがあったりして
23時には消灯だが、旦那さん&息子君は消灯前に爆睡してた睡眠

で、私は荷物の片付け軽くして消灯時間の後すぐ意識失いましたw


2日目につづくキラキラ











同じカテゴリー(旅行)の記事画像
メナード青山
伊勢神宮 日帰り旅行♪
福井1泊2日旅行②
同じカテゴリー(旅行)の記事
 メナード青山 (2019-12-05 18:02)
 伊勢神宮 日帰り旅行♪ (2019-12-05 18:00)
 福井1泊2日旅行② (2019-07-26 13:49)

Posted by かおちゃん at 16:25│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
こんばんは

この水族館、去年キャンプのとき行きましたよ
水族館でお泊り、磯遊びもありとイベントだったんですね
磯遊びでウニやアワビを採取したりと、中々出来ない経験ですものね
足元スケルトンなところも泊まれたのかな?
気分が悪くなる気もしますが、、、、
Posted by kazuura at 2019年07月25日 21:38
kazuuraさん
磯遊びは子供すごく楽しかったみたいで終了時間までに
わりと何人か上がってきてたんですが最後まで遊んでましたw

足元スケルトンの場所も寝れるんですが、
あそこはちょっと寒い&上・横鏡なのであんまり寝るのはと思い
私はちょっとでしたね・・・
でも、水族館の人がいうには1番人気の場所らしいです!!
私的には1番嫌な場所なんですけどね笑
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年07月26日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井1泊2日旅行①
    コメント(2)