ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月09日

若杉おおやキャンプ場②

8月4日(日)若杉おおやキャンプ場 2日目

朝は6時半頃目が覚め、テントの中でごそごそ荷物の整理整頓してたびっくり

で、7時前くらいから活動開始アップアップ

朝食はいつも旦那さん担当なのでいつも定番のホットサンド音符
と、外暑いので牛乳で飲むコーンスープ音符
このコーンスープがめっちゃ美味しかったハート


朝食食べたら息子君わたがし食べたいと買いに行ったら、
おじさんがまだ準備できてないから120秒数えたらおいで~とのことで
戻ってきたアップアップ

椅子座って数えて、おじさんのところへ~おじさん息子見つけたらおいでおいでしてくれてたよにんまり
で、嬉しそうにわたがし持って帰って来る息子君キラキラ
若杉おおやキャンプ場②
いちご味とのことハート


友達の長女ちゃんも後で買いに行ってたよ~
長女ちゃんはパイナップル味にしたそうですナイス


で、トイレ行きがてら絶景サイトの方へ子供たちと見に行ってきた
若杉おおやキャンプ場②
若杉おおやキャンプ場②

絶景サイトフラットだし、区間分かれてるからいいなぁとは思うんだけど・・・
めっちゃ崖だから子供たち大丈夫かなぁと思うんだよね(息子君たまにしょうもないことするし・・・)
次行くときどうしようか悩むなぁ~しょんぼり


友達がレンタカー返したりとかもあるのでなるべく早めに帰りたいとのことで
10時半くらいから撤収作業開始~アップアップ

案の定友達の方が早く終わると・・・
しかも地面硬くてペグ抜けないとえーん
ペグ抜きは私と旦那さんがバタバタ片付けしてる時に
友達の旦那さんが抜いてくれましたアップアップ
抜けなかったら回して抜くとは盲点でした笑
最悪、掘るか!!とか考えてたよw

で、待ってくれる間友達家族と息子君は卓球しに行ってたびっくり
若杉おおやキャンプ場②
友達家族には本当息子見てもらう機会ありまくりで恐縮でしたわーん


全部終わり受付へプレート返しに行ったときに男の子がカブトムシ貰ってるのをみて
『ここってカブトムシとれるんですか?』と聞いたところ、
そういうわけではないけどなんか欲しい人にあげてるとのことびっくり

えっ何それ!?
私も欲しいって思い聞いてみたらちょうど最後の1匹なんですよ~
どうぞってもらっちゃたよドキッ
めっちゃ嬉しいチュッ

息子君にもらったカブトムシ見せたら喜んでくれてお友達の長女ちゃんと
一緒に名前決めてたハート

命名キラキラ
カブト君
そのまんまだったけど2人で楽しそうに決めてたのがほほえましかったキラキラ
若杉おおやキャンプ場②



で、後は最後トイレ行って次の行き先~とのことで、
友達家族は先現地行ってる~と颯爽と旅立っていったグッド
その時11時35分びっくり
私たちも5分ほど遅れて出発アップアップ


次の目的地【元祖そうめん流し みやなか】へドキッ
ここ美味しかった~ハート
そうめんそんなに好きじゃない私も普通に美味しかったよドキッ

若杉おおやキャンプ場②
息子君もめっちゃ楽しそうにそうめん取ってたw


名物の『あげいも』も美味しかったにんまり
若杉おおやキャンプ場②

そうめん食べたら解散して、友達夫婦はダッシュで帰って行った~ダッシュ

私たちは湧き水飲んだり、トイレ行ったりしてから15分遅れで出発したびっくり
若杉おおやキャンプ場②
若杉おおやキャンプ場②


友達は15時過ぎには阪神高速おりた~って連絡着てたよびっくり

私のとこは旦那さんお疲れで高速乗る前にローソンの駐車場とかで15分くらい寝たりとかが
あったから地元に帰ってきたのは17時位だったかなぁ~

友達夫婦の元気さを見習わないとって本当思ったわーん


そんなこんなで楽しいキャンプでしたドキッキラキラ


ハート若杉おおやキャンプ場 メモハート
・フリーサイト朝早く行く方がやっぱりいいがフラットのとこはめっちゃ少ない
・絶景サイト フラットで区切られてて広い!が、マジ絶壁だった
・土が全体的に固いペグ打ち大変だった
・星空散歩曇っててもリフトが動くならやるみたいなので事前にチケット買うよりは
直前で買った方がいい(山の天気は変わりやすいから)
・星空散歩 リフトおりてから結構歩いた。思ったよりもしんどかった。暑かったしね。
・トランポリン、卓球、ボールプールなどの遊具あり(子供たち喜んでた)
・8月初め 昼間マジ暑い!!
     夜は卓上扇風機回しっぱなしで私の場合朝方薄い掛布団ありでちょうど。
・近くにある【流しそうめん みやなか】
 予約できない。早めに行くのが無難。ちょっと出るのが遅れたらめっちゃ並ぶ。
 あげいも 美味しい。
 そうめん 1人前 700円。


ぴよこ_酔っ払う学んだことぴよこ_酔っ払う
・星空散歩とか夜イベントある時の夕飯は簡易なものにするべき
・夏は小さい保冷債持っていく方が熱中症の時脇は冷める
・ペグ抜けないときは回して抜くw
・夏はタープある方がいい
・山行くときは天候いきなり変わるかもなので折り畳みでも傘1本ある方がいい



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
若杉おおやキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 若杉おおやキャンプ場① (2019-08-08 15:13)
 モビレージ東条湖に行ってきた♪ (2019-06-03 16:39)

Posted by かおちゃん at 13:57│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
はじめまして~

真夏キャンプの洗礼でしたね!
私もかつてキャンプは夏のものと思っていたのですが、実際やると暑さでクタクタになりながらしていました。

快適にキャンプをするなら寒い時期ですね。
料理で火を使うのが苦行にならないですからね!(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2019年08月09日 19:55
こんばんは

行きはテンションが高いので運転も苦痛でないけど、帰りは疲れがドッとでますものね
私も運転しだして1時間に睡魔が来ることが多いです

傘、車に積んでますけど、思いがけない雨撤収のこともあるので、レインウェアがあると便利ですよ
Posted by kazuura at 2019年08月13日 21:01
tyamisanさん
コメントありがとうございます( ^ω^ )

夏キャンプ本当に苦行でしたw

苦行だったんですが、また行きたくなるという♪(´ε` )
今行くと熱中症大変そうなので
早く9月になってちょっとでも
涼しくなったらまた行きたい〜
と現在計画中です(*≧∀≦*)
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年08月16日 00:29
kazuuraさん

こんばんは〜( ^ω^ )
いつも車に傘入れてるんですが
今回は晴れ予報だったし荷物なるべく
少なくしたいからいらないよね〜
って置いていったんですが、
今回のことあるので1本は入れようと思いましたw

そして、やっぱりレインウェアあった方がいいんですね(>人<;)
他にも色々買いたいのあるから
後回しにしてたんですが‥
今回の件でちょっと考えなおすことにします(´-`)
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年08月16日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉おおやキャンプ場②
    コメント(4)