ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月03日

モビレージ東条湖に行ってきた♪

2019年6月1日(土)~2日(日)
兵庫県 モビレージ東条湖のキャンプ場に行ってきましたドキッ

ファミキャン2回目びっくり

テント建てる練習の為、今回は近場で遊園地にも行けるということを考えて
モビレージ東条湖にしてみましたへへん


テント練習の為に今回キャンプ企画したのに…
またまた まさかのトラブルガーン

前回テント建てるためのポール?ほぼ折れかけてたんやつ修理に出して
返ってきたやつを他のポールとともにしまっていたが・・・

あけてびっくり・・・修理したポール1本ないビックリ

修理から返却されたとき、ちゃんと2本あるか確認せずに
返ってきた~さ~しまおうでそのまま。

1本ちゃんとあるし家にもそんなもの落ちてなかったし
返却時少なかった!?でも、わかんないし汗

いつも利用させていただいてるロゴスに確認するも2本預かったが返却時2本との記録とかは
のこしてないとのことで、行方不明のポールさんはよくわからぬままに・・・


このままキャンプせず帰ろうかと思ってたら、モビレージ東条湖の管理人の人が
『せっかくきたし3,000円だけどテント借りてする?』と聞いてくれ
テント持ってきてるのに、テント借りてキャンプすることにわーん



プラスに考え・・・スノーピークのテント使えたし良かったとするか音符



で、今回そんなこんなで9時入りしたにもかかわらずテント設営のポールなし事件で
あたふたしたり、お店に電話したりでバタバタしながら設営して東条湖ランドへアップアップ


息子君はお目当ての迷路やり、ゴーカートを何回乗るんだよってくらい乗ったり
他にちょこちょこ乗ってたらすぐ閉園時間にびっくり


キャンプ場戻って、初コンロ1つで夕飯はパスタにしてお風呂入りに行ってしてたら
全くキャンプの写真とらず汗


2日目はまったりゆっくりしながら朝食、テーブルでUNO、
キャンプ場でボール借りて旦那さんが息子君と遊んでる間テント以外の
撤収作業とかしてたら1枚もキャンプ写真撮らずで終わってしまったよタラ~


ハート モビレージ東条湖 メモ ハート
・管理人さんめっちゃ感じ良い
・夜はちょっと肌寒いくらいだった、でも半袖でも大丈夫!!
・貸出のバトミントンやボール、虫取りのかご?もあった
・貸出いっぱいそろってる
・サイトゆっくりできるくらい広い
・たまたまかもだけどファミリー多かった
・駐車場のとことか遊べるスペース多かった
・お風呂、東条湖の割引チケットもあり
・日光遮るような木とかは少ない
・炊事場めっちゃ綺麗
・トイレも綺麗




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
若杉おおやキャンプ場②
若杉おおやキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 若杉おおやキャンプ場② (2019-08-09 13:57)
 若杉おおやキャンプ場① (2019-08-08 15:13)

Posted by かおちゃん at 16:39│Comments(12)キャンプ
この記事へのコメント
おはようございます。初ファミリーキャンプおめでとう&お疲れ様でした。GWの京都~滋賀の道路は物凄い混みますもんね。運転されてたご主人本当にお疲れ様でした。
Posted by マサカリマサカリ at 2019年05月10日 11:43
マサカリさん
コメントありがとうございます☆
コメントとかもらえると思ってなかったのですごく嬉しいです( *´艸`)

普段車はあまり使わないのであんなに混むと思ってなくて
本当にびっくりでした((+_+))
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年05月10日 17:32
はじめまして。
初ファミリーキャンプ、楽しそうでよかったですね。
ウチはまだキャンプするまで至っておらず、道具を集めたり、キャンプ場を調べてます。
ウチも初ファミリーキャンプ目指して頑張ります(笑)
Posted by ぴろきち★ぴろきち★ at 2019年05月11日 05:44
ぴろきちさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
初ファミリーキャンプは色々とトラブルありでしたが最終的には楽しく過ごせたので良かったです♬
初ファミリーキャンプまだとのこと。これから色々計画立てたりとか楽しいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お互い頑張って上級者キャンパーになりましょうねw
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年05月11日 23:58
はじめまして

GWの後半、我が家は西に向かいましたが、滋賀辺りは渋滞30kmって表示されてましたよ

初めてのキャンプ、楽しめましたね
これからも家族でお子様の想い出を作ってあげてくださいね
意外にも行ったキャンプ場のことを覚えてくれてますよ

ポール、大丈夫でした?
Posted by kazuurakazuura at 2019年05月13日 20:15
Kazuuraさん
コメントありがとうございます(*'ω'*)

初キャンプ楽しかったです♪
設営がもたもただったので次は早くできるように慣れるために6月も
行きたいなぁと考えてます!!
これからも家族の思い出いっぱい作ろうと思います('◇')ゞ

そして、ポールですが・・・4本ご臨終されてたみたいです(;^ω^)
今日、修理終わりましたの連絡きましたので
次は壊さないようにしたいと思います!!

初回で普通ポール折ったりしないもんですよね??
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年05月14日 17:52
初めまして(*゚▽゚*)
ウチもまだキャンプ1年生なので楽しさが伝わってきます(=´∀`)人(´∀`=)
ポールを修復しながら設営とか凄い‥
風が強い日も気をつけてください(・・;)
テントを立ち上げる前に張り綱を何ヶ所か打っておくと良いみたいです
ウチはそのまま立ち上げて風に煽られポールが曲がってしまいました(´;ω;`)
次のキャンプも楽しみですね(*´꒳`*)
Posted by bizenbizen at 2019年05月25日 16:51
こんばんは\(^o^)/

ポールがない!時々聞くあるある(笑)
でも?4本ご臨終?これはいったいどういうことだ?(;´∀`)


ドタバタしますよね。
わかります。でもそれも思い出ですよね〜。私は三年目ですが、最近ドタバタせずに忘れ物ばかりするというどうしようもないキャンパーになりました。
気をつけましょう。

そして写真撮れないあるある。
でもそのぶん記憶に残ったのでは?
そして経験値へとかわるわけですね。
また次回が楽しみですね\(^o^)/
Posted by ナベタローナベタロー at 2019年06月04日 00:16
こんばんは

以前の記事に上書きしました?
以前の記事が消え、その時のコメントが残ってるし、、、

ポールがない、そりゃアタフタするし、写真を撮る余裕もないかもしれないですね
まずはブログのための写真でなく家族との思い出として写真を残せばと思います
Posted by kazuura at 2019年06月04日 20:28
bizenさん
はじめまして(*'▽')
キャンプ1年目さんなんですね~
風に煽られポールが曲がるとかもあるんですね!!

そういや前のキャンプ場で風で煽られて2つ隣のキャンパーさんの
タープのポールが折れて隣の人の車に激突しそうになってたのを
見ました(;^ω^)

風に煽られてはいまだないのでそのことも考えて設営もしないとですよね!

次のキャンプどこに行こうか楽しみです♪
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年06月06日 10:00
ナベタローさん
ポールないとか私らくらいかと思ってました笑
時々聞く程度にそういう人がいることにちょっと安心w

いっつもバタバタで写真本当撮れないので
次回こそ!!絶対撮りたいと思います('◇')ゞ

そして、毎回トラブルありでトラブル経験値は上がったと思います!
まだ2回ですが・・・トラブルなくキャンプしてみたいです(;^ω^)
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年06月06日 10:04
kazuuraさん

そうなんです!!!
前のやつの書き方見ようと思って開いて・・・
気が付いた時には上書きしてたみたいで(;_;)

行ったとこのキャンプ場のメモとか書いて記録として残したかったのに
気付いた時はかなりショックでした(ToT)
Posted by かおちゃんかおちゃん at 2019年06月06日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビレージ東条湖に行ってきた♪
    コメント(12)